tibi117のブログ

私の住まいは愛媛県松山市です、愛釣家ですが3年位は忙しく釣りにも行っておりませんでしたが、久しぶりに今年の正月早々、自宅から車で1時間位の(八幡浜)へ行ってまいりました、

鯛釣り日記



2/1再び八幡浜へかご釣りで真鯛狙いである~
潮は満潮が(2:30分)干潮が(8:40分)の小潮である。
例のごとく現着は6:20過ぎ、6:40頃仕掛けを投入~
今日は冬場にしては風もなく(海面は)鏡のようで(池で釣りをしている様でウキも直立不動で当たりも取りやすい。
水深は(22~23M)あるので棚も深くとってみる
相変わらずエサ取りが多い、順次50センチ位ずつ棚を浅くする
10時過ぎにやっとウキが消し込み真鯛のあたりだ~微笑
仕掛けを巻き上げる、、、50センチはあるだろうと思いながら
のやり取り、水面下50センチ位で魚影が見えてきた、
タモで取り込む、(60センチ位はありそうだ)
それからは昼位まで当りはなかった、
昼頃から西風が強くなって来て小物が吹き飛ばされる位の風、
仕方なく昼過ぎに納竿、帰途に就く、
帰宅後寸法を測ると(58センチ)であった、
今晩の鯛料理が楽しみである(晩酌の)おかず>>>