tibi117のブログ

私の住まいは愛媛県松山市です、愛釣家ですが3年位は忙しく釣りにも行っておりませんでしたが、久しぶりに今年の正月早々、自宅から車で1時間位の(八幡浜)へ行ってまいりました、

約一月ぶりに真鯛狙い

真鯛釣り(3月2日)
八幡浜へ鯛釣りの行ってきた、
自宅を出発したのはAM5時、松山道の伊予市のインターから乗って大洲で降りる、現着は6:00過ぎ、、、昼間の時間が長くなったのか東の空がうっすらと明るい、
大方干潮に近く波は穏やか、まずは1本目の仕掛けを投入、、、
7時位に鯛のあたりがあった、揚げると40センチ弱の真鯛である、今日の釣果は良さそうな感じがしたが、、、
後が続かなかった、釣れるのは本命の真鯛ではなく、小型のメバルとホゴ、棚を少し上げてみるがあたりはなくエサ取りは多い、
10時前から突然西風が吹いてきた、5~60メートルは飛ぶのだが向かい風で半分くらいしか飛ばず、ポイントまで届かない昼位まで粘ったがあたりがないので、納竿する、、、


水汲みバケツのホゴ、メバル

イメージ 1



携帯で釣り場の写真を収めた、下の写真の矢印の方向へ投げる

イメージ 2


イメージ 3




 
帰り国道197から378の海岸線経由で帰る、
帰り道,八幡浜市保内町で撮った(河津桜)


イメージ 4



 
同じく伊予市双海町の(菜の花)


イメージ 5



本日の釣果

イメージ 6